hdoの遊戯王blog

youtubeで遊戯王の動画を投稿しています。勝手気ままに更新したりしなかったり。

デッキ紹介2 ファーニマル再生機構

動画を見ていただいた方、ご感想を送ってくださった方、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。どうしても作ったものに対する視聴者さんの反応が気になるので、コメントをいただけるのは本当に嬉しいです。
仕事が終わって帰宅して、さて動画を編集しようとすると結構時間が回っていたりするんですが、そんな時はこういった温かいお言葉が地面すれすれのメンタルを支えてくれます。頂くお言葉のお返しにできることといえば自分のデッキを公開するくらいしかないので、見て下さる方々の参考になればいいなと思いつつ。

第2回は私みやびがデッキレシピをご紹介。

f:id:hdo3channel:20180217121230j:image

タイトルは「ファーニマル再生機構」です。初手と相談して戦うデッキ。ざっくりした動きは手札にペンギンとエッジインプ・シザー、融合を集めて。デストーイ・シザー・タイガー(ときどきイカ)を融合召喚。その時に融合再生機構があれば次のターンも同じ融合ができます。(詳しくは下表参照で)

1ターン目
a……ペンギンとエッジインプ・シザーで融合(手札枚数−3)
b……素材に使われたペンギン効果で2枚ドロー、手札を1枚墓地へ捨てる(手札+1)
c……融合再生機構の効果を発動。手札を1枚捨てて融合を回収。(手札±0)
d……エンドフェイズに融合再生機構の効果でペンギンを手札に(手札+1)

2ターン目
e……ドローフェイズ(手札+1)
f……手札を1枚デッキボトムに戻してエッジインプ・シザーの効果を発動。特殊召喚。(手札−1)
g……ペンギンと場のエッジインプ・シザーで融合(手札枚数−2)

※bの時に錬装融合やシャドールなんかを捨てられればそのままアドになる感じです。そんでEMユーゴーレムも発動できてたら最高ですね。

 

序盤はキメラフレシアやミドラーシュで牽制しつつ。
トイポットの墓地効果(墓地に送られるとファーニマルかエッジインプをサーチ)を利用して、おろかな副葬やマジカル・シルクハット、ゴリ押しのルドラの魔道書で素材を集めましょう。

セールスポイントは、とにかくいろいろなテーマの融合モンスターを場に出せるところ。自由度が高いので毎回違う戦い方になります。たった一つで二度三度美味しいお得なデッキ。みたいな。いかがでしょうか。
f:id:hdo3channel:20180217121403j:image


動画は手探りの編集なので見返すと拙いところばかりでお恥ずかしい。でも気負ってやるのもなんだか違う気がするので。ぼちぼちと技術を身につけて、とにかく楽しい雰囲気で作れたらなぁと思ったり。
数少ないこのサイトのご来訪者の方々は今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ゆりっぺ(おい、忘れてるゾッ☆)
f:id:hdo3channel:20180217121419j:image