hdoの遊戯王blog

youtubeで遊戯王の動画を投稿しています。勝手気ままに更新したりしなかったり。

HDOとFWDについて!

はい、どうも~。動画では名乗らないことで有名になっていく予定のスターちゃんの旦那です。

違います、ゆりっぺです。

 

今回はFWDについて語っていこうと思います。

 

・FWDとは

ファイアーウォールドラゴンのことです。

f:id:hdo3channel:20180111212522j:image

アニメ遊戯王VRAINSで主人公の藤木遊作(プレイメーカー)の切り札であり、能力もフィールド、墓地からのバウンス効果とリンク先のモンスターが消えた時、手札からモンスターを特殊召喚出来ると、非常に強力なものになっています。

 

このカードの存在から生み出されるループは後をたたず、ついに今年1月にはリンクモンスターとして初の制限カードとなりました。(主人公の切り札としても初制限です)

 

ちなみに、ドラゴン族ではなくサイバース族です。私も度々間違えて泣きます。

レダメはらめぇ、福音でも帰らない…。

 

・FWDのHDOでの扱い

HDOでは、FWDを「Yeah!!ドラゴン」と呼んでます。動画でも度々言ってますし言います。

 

なぜそう呼ばれるのか。

遊戯王VRAINSの最初のOPを見てください。
f:id:hdo3channel:20180111212710j:image

いやぁ、良い歌ですね。本当。私すごく好きなんですよ。
 

あ、ここです。「この手でつかもう。Yeah‼」のところです。
f:id:hdo3channel:20180111212732j:image

なんと、主人公の今の切り札であるFWD。このシーンしかいません。切り札なのにこの扱い……
 

遊戯王5D'sの最初のOPでのスターダストドラゴンも同じような感じでしたがあちらは、初期の頃は遊星ではなくジャックが持っていました。さらにOPの最後には良い感じに出てきてます。
f:id:hdo3channel:20180111212816j:image

それより、扱いが悲しいですね。このドラゴン。

 

それから、このシーンの「Yeah!!」をこのドラゴンが叫んでるのでは…ということでYeah‼ドラゴンになりました。
f:id:hdo3channel:20180111213558j:image

 

・FWDの今後に期待?

今、アニメでの活躍はほぼ皆無なんですよね。リボルバー戦でフィールドバウンスで少し活躍しましたが、お兄様戦ではなんと相手墓地から2枚バウンスさせるというナメプ!!!(でも、理由とかは凄く好きなので私的にはGJ!!)でした。

 

今後、FWDのちゃんとした活躍に期待したいですね。主人公の切り札ということで進化も期待できますからね!

私はイラストも好きなので本当に楽しみにしてますよ!KONAMIさん!
 

では、今回はFWD改めYeah!!ドラゴンに関してでした!!ばいばーい

 

みんなもデュエルでつかもう!!!Yeah!!!